Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

実はamazon初心者です

スポンサーリンク

こんばんは。イサイです。

 

今日が8月最後の日曜日ですね。もうすぐ夏休みも終わりです。

僕は、この8月、暑さのせいとか夏休みで家にいる子どものせいとか、いろいろ理由をつけてサボってしまったことを反省しに参りました。

 

 

完全に出品が追いついていないです。

 仕入れが趣味の僕にはありがちなことなのですが、そろそろヤバい状態です。出品缶詰になる必要がありそうです。

 

長いことヤフオクメインで活動していたため、実はamazonの出品は始めたばかりなんです。この前ビクビクしながら、初めてのFBA納品したくらいです。

 

f:id:No131warehouse:20160829061428j:plain

中古商品の仕入れがメインの僕は、正直amazonは手数料が高くて魅力を感じていなかったのですが、新品・未使用品も仕入れ出しましたので、amazonに出品することにしました。

さすが、amazonさんの集客力です。高い値段でドンドン売れていきます。

 

そういえば、いままでヤフオクで取引した人のなかでも、amazonで販売するための仕入れなんだろうなぁ、って人がたくさんいましたね。やたらと箱の保存を気にする人とか。僕が中古で売ってるのに新品コンディションでは売らないでねって思ってました。

 

僕の取扱品はかさばるものが多いので、FBAと自己配送が半々くらいですが、ヤフオクと違って、いつ売れるのかわからないので、発送に行けない日とかに売れると焦りますね。購入する側にしたら、amazonで買ったんだから、すぐに届くだろうって思われてそうな気がしますので。

とにかく今週は、出品に集中する所存であります。

本日もありがとうございました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村