Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

メル狩り/掘り出しものを手に入れる術

スポンサーリンク

こんにちは、イサイです(*´▽`*)

 

 昨日リオの閉会式のことを書いたせいで、アクセスが激増してしまいました。

no131warehouse.hatenablog.com

 さすがTeam Perfume、力があります。

これならパフューム関連のブログにしてしまったほうがいいんじゃないかとも思いましたが、それはまた別の機会にします、、、

さて、今日はメルカリの続きです

 

f:id:No131warehouse:20160821061204p:plain

メルカリとは編集

  • スマートフォン向けフリーマーケットサービスアプリ、及びその運営会社(旧コウゾウ)。 スマートフォンのカメラで商品を撮影して、説明や価格を添えて投稿するだけで出品が可能。購入希望者は、一度サービスの事務局に代金を支払う。そして商品到着後、出品.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログ (今週 15 件) を見る
 

 先に謝っておきますが、中身のない情報ですので期待せずに読んでください。

 

フリマアプリの「メルカリ」ですがテレビでCMガンガン流してますね。

 


メルカリ16年春CM_総集篇 60秒

 

 

 

スマホで簡単に出品できて、簡単に購入できるフリマアプリ。

他にも「フリル」や「ラクマ」なんかがありますね。

それらの中でも利用者が圧倒的に多いのがメルカリです。


メルカリについては書いておきたいことがいくつかあるので、何日かに分けてお伝えしています。

 利用者が多く、特にこれまでオークション等を利用したことのない人が多いのか、たまに相場より激しく安い商品が出品されます。そういったものを狙った転売仕入れを紹介している人が多いですね。

  

僕はメルカリでは自分の趣味のものを購入、販売しています。
amazonでは売れない商品や、ヤフオクでは見向きもされない商品が、なぜかメルカリで売れることもあります。利用者層の違いなんでしょうね。

出品物のテイストを揃えることでまとめ買いをしてもらえることもあります。


また、トラブルに合うことが多く、ネタに困らないところも面白いです(´-ω-`)

 

 

no131warehouse.hatenablog.com

 

そんなメルカリで欲しい品物を安く買う方法についてですが、ツールを購入しろとか、そんなことではありません。

 

「自分の欲しい商品が安く出品されるまでずっと監視して、出品されたらすぐ購入する」


これに尽きると思います。忍耐があれば大丈夫ですね。簡単です。


他にもまとめ買いをするとか値引き交渉するとかもありますが、特に値引き交渉は出品している側としては嫌なものですのでほどほどにしてください。これまで購入だけされている方は出品者側の気持ちを知るために積極的に出品もしましょうね。

面白い出会いもきっとありますよ( *´艸`)

 

ツールを使ってアラートをかけることで、それなりの成果もあるのでしょうが、ほんとの掘り出し物を手に入れるためには、秒単位の競り合いが必要となるので、アラートを待っていては到底競り勝てません。

 

一瞬の判断により、誰よりも早く購入する必要があります。

市場に獲物が現われるまでのじっと耐え忍び、研ぎ澄まされた感覚で商品を見つけだし、知識と経験に基づく一瞬の状況判断で獲物を狩り獲る。

  

まさに「メル狩り」

 

ここにオークションにはない緊張感と快感が存在するんですね。ツールを使用しているライバルを出し抜くためには、これぐらいの心構えで挑まなければなりません。丸腰で戦場に飛び込んで刈り取っていくのはかっこよくないですか?

あと、アラートが嫌いな理由がありまして、僕は掘り出し物が誰かにすでに買われたのを見るのがすごく嫌です。「SOLD」ってなってたら悔しくないですか?あとから「SOLD」ばっかりの画面をみてもストレスが溜まるだけなんですけど、、、

 

結論

  • メルカリで掘り出し物を手に入れるのは運次第です

 

本日もありがとうございました(´▽`*)


P.S.改めてお知らせします。

メルカリの僕の招待コードは「VIG514」です(`・ω・´) 
登録していただけたら次の情報を書く励みにになるので、お願いします。

 

次回、メルカリアスリートを支援する「物理的」な武器について書いてみたいです。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

 

no131warehouse.hatenablog.com