Sedorhythm -セドリズム- のんびり「せどり」を楽しむ時間

金沢で趣味の家具・家電・雑貨を集めていたら、いつのまにかせどりが本業になっていたイサイが、10年分のせどり日誌を思い出しながら紹介します。

中古せどりはやめときましょう

スポンサーリンク

今日はせどりに興味がある方、始めた方へのお願いです。


f:id:No131warehouse:20160814100116j:image

 僕は趣味でせどりをはじめた人間なので、専業にするにあたっての一番の不安は「せどり」が嫌いになることでした。

 

中古せどりは楽しいんです。

 

中古品ということで仕入れ先はリサイクルショップがメインとなるのですが、そこでは毎日のように商品が入れ替わっています。

 「おいおい どっから出てきたんだw」みたいな面白いものが顔を出したりもします。

 訪れる度にワクワクできるんですよね。

 

これってすごくないですか。

 

 新品せどり・転売のほうが効率的に稼ぐことができるのは感じますが、毎回あまり顔ぶれのかわらない家電量販店やショッピングセンターで、とにかく処分品を探してまわるのは、僕には向いていません。

 新品せどりメインの方って、ガチで偉いなぁって思ってます。

  

ということで、これからせどりをやってみたい方にお知らせです。

 

稼げるのは新品せどりです。中古品には手を出さない方がいいですよ。

 僕の楽しみを残しておいてください(心の声)

 あ、遠方の方は大丈夫です。中古も新品も頑張ってください。

 

実際中古品を扱うと検品とか手間かかるんですよね。コンディションや付属品で大きく値の変わるものもありますし、多少の目利きも必用です。

 とにかく効率よく稼ぐためには新品せどりが定石です。 量販店には新製品がおいてあるので、新製品を眺めて楽しむこともできますよ。

 

どこに価値を見だすかは人それぞれです。僕はやっていて楽しいことを続けていきたいです。

 

本日もありがとうございました(*´▽`*)

 

追伸:せどりで稼ぎたい人はこちらで情報お探しくださいな→せどりランキング