Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

「スマート」なせどらー目指してます

スポンサーリンク

こんにちは!イサイです(*´▽`*)
今日はお昼からの用事の前に少しお店をまわれそうなので、サクッと行ってきます!

その前に僕が目指す「スマートなせどらー」について記録しておきます。 

 

せどりに行くときにちゃんとした格好、してますか?

 

f:id:No131warehouse:20161023002254j:plain

 

ちゃんとしたってのは別にスーツで決めていけってことではないです。
僕はお店の雰囲気に似合う服装をこころがけてます。


そして大事なのは「身だしなみ」ですね。

「おしゃれは」自分のため、「身だしなみ」は相手のため


研修で聞いた言葉を思い出しました。


僕はせどりに対してはこだわりを持っています。


服装、立ち振る舞い、所作、使用する道具等々、こういう自己満足、大事だと思います。


そんななかで、他のかたにもお願いしたいことがあります。


清潔感!!絶対大事です。臭い人はすぐ帰ってください!すごく迷惑です!


たまにいますよねー、絶対風呂入ってないだろってやつ。マジ勘弁。


せどりというものが広まって、ある程度一般化したかもしれませんが、同時にマイナスのイメージも広まっている気がします。たしかにやっていることはセコイことなのでしょうが。存在自体が嫌われないよう、スマートなせどり、考えてみてください。


あと、僕のこだわりとしては、お店の中であまりスマホをいじりません。自分の感覚で商品とってます。毎回自分と戦ってます。自分の不得意なジャンルは検索しますが、、、


判断基準は、自分がその商品を購入する場合、出していいと思える値段より安いかどうかです。


要はモノの「価値」を見抜いているんです←得意気


これができるのが自分の強みだと思っています。ごちゃごちゃした売り場なんかは大好物ですね。山の中からお宝を探し出す感覚、気持ちいいです。


あと、微妙な感覚なんですけど、「せどり」って言葉は好きなんですが「せどらー」が好きじゃないです。もう少し意識高いっぽいスマートな呼称ってないですかねぇ、、、。


本日もありがとうございました(´▽`*)

 

PS.僕のブログはただの自己満足ブログなので、せどりで稼ぎたい人はこちらで探してください→せどりランキング